昭島ガスでんき

電気トラブルサポート

2022年9月末サービス終了

昭島ガスの電気トラブルサポート

  • 昭島ガスの「ずっとも電気」をご使用のお客さまが対象※1
  • お申し込み
    不要
  • 1:毎月20日時点で当社の電気(ずっとも電気1、1S、2、3)の供給を受けているお客さまが、翌月1日からご利用いただけます。なお、『基本プラン』は対象外です。

電気のトラブルもまるごと安心!

電気のトラブル時、
一次対応の出張費・
60分以内の原因調査費が 無料※2

こんな時
お電話をください!

  • 電気が使えない、停電する ※電球交換、家電製品・照明器具の故障対応は除く
  • ブレーカーが落ちる
  • 分電盤が焦げ臭い
  • スイッチ・コンセントが使えない
「電気トラブルサポート」とは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作動不良」など、電気設備※3や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査を行うサービスです。

下記のような例は
サービス対象外となります。

  • 電球交換
  • 家電製品・照明器具の故障対応
  • 配線等の本格改修工事   等
  • 2:無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業に要する60分以内の調査費およびその出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。
  • 3:電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。